2012年09月25日

シーフードカレーに挑戦!

今夜は初めて、シーフードカレーを作りました。

我が家でカレーと言うと、いつも牛肉のカレーなのですが、
先日主人が釣ってきたイカが残っていたので、
そのイカを使ってカレーをしようという事になりました。

シーフードカレーには初挑戦で、いろいろとレシピを探していたら、
とても美味しそうなレシピを見つけて、それに挑戦することにしました。

ちょうど冷凍庫にエビとホタテが入っていたので、
それを解凍して、
野菜は玉ねぎとナスだけ入れました。

牛肉のカレーだと煮込めば煮込む程美味しくなりますが、
シーフードはあまり煮込み過ぎると味が抜けてしまうので、
しっかり炒めておいて、ルーを入れる直前にお鍋に入れて少しだけ煮込みました。

初めて作った割にはかなり美味しくできて、
主人も子供も大満足してくれました。








Posted by ひまわり15 at 23:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。